B.M. プランナー / ライター

ビジネス上の課題解決のきっかけや
ブランディングへの貢献を目指しています

Career

これまでのキャリア

大学卒業後、広告制作会社、流通企業、印刷会社など、様々なキャリアを経てアコーダーに入社しました。制作者であったり、発注者であったりと立場は変わっても、あるいはクリエイティブの対象が、ファッション、家電、住宅、食品、百貨店など異なることはあっても、一貫して販促・広告の世界に身を置いてきたことが自分の強みと思っています。
また、スタートがコピーライターであったため、「言葉」を軸にコンセプトを組み立て、それをビジュアルやコピーに落とし込むことが自分ならではのやり方と考えています。アコーダーはどちらかというとデザイン主体の会社。これまでの知識や経験を活かしながら、自分らしい方法で会社に貢献できればと思います。

Interview

インタビュー

現在の主な担当業務を教えてください。

お客様のビジネス上の課題解決のきっかけやブランディングに貢献できるような提案

プランナー、コピーライターとしてWeb案件、グラフィック案件を問わずに担当しています。単にご要望に合わせてクリエイティブを提供するのではなく、お客様(=クライアント企業)のビジネス上の課題解決のきっかけとなるような、またブランディングに貢献できるような提案であることを心がけています。そのために、お客様の現状や今後の展望などを幅広くヒアリングし、その内容を分析しながら、クライアント企業の強みを再定義し、クリエイティブに反映するというプロセスを確立したいと思っています。目指しているのは、クリエイティブコンサルティングと胸を張っていえる仕事ができるようになることです。

これから入社を考えている方へのメッセージ

この環境に飛び込むことが、
きっと成長につながると思います

私は入社して約3年ですが、今が一番会社の雰囲気がよいと感じられます。有難いことに受注も増え、常に忙しい状態ですが、オフィスからは時折笑い声が聞こえてくる和気藹々とした環境です。また受注の規模も大きくなり、ご要望も高度になったことで、各自がそれぞれの成長を意識しながら応えようとしています。 これも、ここ数年で若手を中心とした社員がスキルの上でも人間性の上でも向上したこと、また山本代表が、広告代理店・制作会社としてのレベルアップを目指して明確な経営方針を打ち出してきたことが起因となっています。会社が新しいステージに上がろうとしている今、この環境に飛び込むことは、あなた自身の成長に間違いなくつながると思います。野心を持った方は、ぜひアコーダーの扉をたたいてください。