COPYRIGHT ACCORDER INC. ALL RIGHTS RESERVED.
Curriculum
弊社では組織で長期的に成長することを目的とし、全てのセクションに等級制度を設定しています。クリエイティブ職とフロント業務(営業、企画営業)は9等級、バックオフィスは6等級に分かれております。1~3等級はスキルやノウハウを習得する期間、4~6等級では習得したスキルを実践に移し経験を積む期間です。7~9等級になるとスペシャリスト / マネジメントに分かれます。クリエイティブ職であれば引き続き一線級で活躍し業界TOPクラスのクリエイターを目指すか、マネージャーとして組織をまとめるかを適性や希望も踏まえて決定します。
個々の能力を把握することで個人の成長を促し、適材適所の人事を実現するために人事考課を実施しています。また、公正に行うため考課規定を策定しており、目標面談シートや職務評価カードなどを用います。評価は一定時点における保有能力、一定期間における発揮能力と取組み姿勢の観点で行い、等級によって期待されるレベルは異なります。また、この評価により等級の進み具合も変わってきますが、等級が上がる度に経営理念への理解が重要度を増します。
アコーダーで制作したデザインや取り扱ったメディアの経験やエピソードを共有し、組織としての経験値を増やす取組みで、基本的に毎月行っています。どの様な理由でこのデザインや撮影のディレクションをしたか、掲出メディアを選んだ理由など、ディレクターやデザイナーはもちろん、営業職からも制作意図や反応などを全員で共有する時間です。
毎年夏には1泊2日で理念浸透のための合宿を行います。私たちは何のために存在しているのか、コンセプトは何で、誰に向けて何を用いてどうやって実現するのかをMission&Visionとして定め、理想の姿を描いています。年に一度、その理想の姿を実現させる為にはどの様な取組みが必要かなどをブレストしたり、講師を招いて勉強したりしています。
一年間の労いと感謝、コミュニケーションの意味を込めて毎年最終出勤日を使い忘年会を兼ねた社員旅行を会社行事として行っています。年によってクライアントや協力会社の方も招いて1泊2日の温泉旅行をします。
Culture
A diverse working
environment
元々は社員であった者や海外出身者、フリーランスやパートナー企業のクリエイター、
エンジニア達が普通に隣の席で仕事をしている風景は他社とは少し違うかもしれません。
雇用形態や立場、国籍は違えど彼らも長期的なパートナーです。
企業のブランディングにおけるアートディレクション・デザインしていただきます。様々な業種のクリエイティブ案件を企画提案からチームメンバーと共に考えクライアントの課題解決を推進していただきます。
当社の新規クライアント獲得はWEBからのお問い合わせ、ご紹介のみです。
飛び込み営業や、テレアポは一切していません。
クライアントは中小企業から大企業まで様々。
新規で問い合わせをいただいたクライアント、既存クライアントとのお付き合いですので、関係構築維持がとても重要なポイントです。
会社案内、採用パンフレット、商品カタログ、ロゴデザインなど多岐にわたるグラフィックの企画提案・デザインを担当するチームです。
企画・コンセプトワークから社内外と密にコミュニケーションを取り、クライアントの課題解決のためにプロジェクトをゴールへと導きます。