Philosophy

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  • 経営理念
アコーダーはMission Vision を再定義し、令和元年より「長期的にお客様に寄り添い、潜在的な価値を引き出すクリエイティブパートナー」をコンセプトに掲げ、広告代理業と企画制作業という現状の業務を「クリエイティブコンサルティング」へと進化・発展させる取り組みを開始しており、令和3年には経営デザイン認証 ランクアップ認証を取得しました。

Greeting

代表あいさつ

アコーダーではクリエイティブをコアコンピタンスと捉え、
「クリエイティブによってビジネスの品質を高めること」をパーパスとしています。

クリエイティブ会社には似つかわしくない様にもとらわれがちですが、古くから続く価値あるものも大切にしているのがアコーダーの特徴です。特に礼節にはこだわりを持っており、お客様に対してはもちろん、社内においても気持ちのよい挨拶を心がけ、クリエイターである前に社会人であることを心掛けています。

今後の事業展開としては、制作物の提供にとどまらず、クライアント企業のブランド構築など企業単位で長期に及ぶものを重点に、課題を解決するためコンサルティングから入り、企画、制作に至るまでトータルに対応できるクリエイティブパートナーとしてクライアント企業をサポートし、ビジネスの質の向上に貢献します。

センスや才覚を持つクリエイターによる属人的な仕事の進め方が多い業界ですが、アコーダーでは持続可能とするための社員成長プログラムや評価制度を設け、組織的に長期的視野でクリエイティブに取り組む環境を整えます。今後も持続可能な組織を目指し、デザイン会社なのに終身雇用を基礎戦略としています。

経営理念に共感いただける方には、是非ともアコーダーで自己実現をして欲しいと願っております。

代表取締役 山本 眞也

Motto

社是

“すべての物事に「感謝」の念を持って

取り組むべし”を社是としております。

Mission Statement

経営指針

Purpose 私たちは、クリエイティブによって、ビジネスの品質を高めるために存在します。
Concept 「長期的にお客様に寄り添い、潜在的な価値を引き出すクリエイティブパートナー」
Vision 私たちは、クリエイティブに価値を感じ、信頼関係を築ける組織とともに成長します。
Mission 私たちは、クリエイティブコンサルティングを通じ、お客様のブランド価値向上とビジネスの成功をサポートします。
Value 私たちは、アコーダースタンダードに基づき、「専門性 × チームワーク × 全社営業」でお客様と伴走します。

Accorder Standard

アコーダー スタンダート(五常)

Accorder Standard(五常)とは、「人として」としてのスタンダードです。その上で専門性(プロ意識)を高めてこそ、尖った存在になるという考えの下、組織的にクリエイティブに取り組み、ミッションを達成する為に最も大切な土台となる会社組織におけるビジネスOSです。

ここで掲げる五常(仁義禮智信)とは、人と対立することを避けて、表面的に仲良くする意味ではありません。まず自由に正直に話し合い、互いの意見や価値観に違いがあることを認め違いを尊重したうえで、共通の目的のために協力し合う、相違や対立の存在を前提とした和の精神を行動で表すものです。

  • 思いやりの心。相手の立場になると、物事が見えてくる。
  • 人としての筋。道義的に正しいか、常に自問して行動する。
  • 相手への敬意。礼節を知って接すると、想いも伝わる。
  • 物事の分別。自ら考え学び、判断する知恵を養う。
  • 仁義禮智=信。日々の行動の積み重ねが信頼となる。

SCROLL

Organization

組織体制

組織体制